プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
541位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の贈り物

今日思いがけずうれしいプレゼントをもらいました。



P1040390.jpg


あじさい。

ここ数日ずっと雨がしとしと続いていて、うつうつとしていましたが
おうちの中が少し晴れやかになりました。
スポンサーサイト

葛藤

仕事を辞めて一週間。

だんなが休みのときには、ひたすら中古車屋めぐりを、
そのほかの日は、雨が続くので とっ散らかっている家を少しずつ片付けして過ごしています。
(ホントに少しずつだけど・・・)

でも、こうやって社会と離れていくことに不安を感じます。
仕事の勘所とかも確実に薄れていくし、仕事をいつかまたはじめるという時に怖いだろうなとか。
家の外でママ友らしき人々4-5人が道で話をしてるのを見て、
「私も、こういうのに入っていかなきゃいけなくなるんだろうなぁ」と思ったり・・・。

隣の芝生は青く見えるというけど、きっと今はそんなかんじなんだと思います・・・

今は、赤ちゃんと家のことに集中しなきゃね。
その時その時でやるべきことを精一杯向かい合おう!


節目

約5年勤めた派遣先の業務が終了しました。

製造メーカーの開発部門で
最初の3年間は ソフト開発に、残り2年あまりは外形などのハード開発に携わり
思えば今まで働いた中で一番長く一つの会社にいました。

何気なく使ってた家電製品ですが、実は部品一つからものすごいたくさんの検査や試験を経て、いろんな安全対策を練られて製品としてできあがっていくっていうところがわかって、今まで知らなかった世界を垣間見れて、
大変だったけど、面白かったです。

やっぱりモノづくりってイイです!

いつも飲み会不参加の非国民の私でしたが、
昨日は、会社のメンバーが送別会をしてくれました。
もうすぐ赤ちゃんの生まれる私にと空気清浄器をプレゼントしてくれ
また、いつでも戻っておいでと声をかけてもらい、ホントみんなに感謝感謝の一日でした。

来月、今まで開発してた新製品が日本を皮切りに順次世界で発売されます。
どうか、今度の商品はヒットしますように!

今後も陰ながら応援していきます^^


感謝。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。