プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2089位
アクセスランキングを見る>>
訪問者



とまらない食欲

甘いものが食べたい~という衝動を抑えることができないこの頃。

以前リサイクルショップで購入していたアイスクリーマーを使ってアイスを作りました。
恐るべし食い気。
ちょっと私には卵の味が強すぎるかな・・・。


蛻晄焔菴懊j繧「繧、繧ケ_convert_20110729170527

あ~、次の検診での体重が怖いっつ。

2wayオール

生地屋で夫が気に入ったマトリョーシカ柄のニットと
私が気にいったアシンメトリーパターンで 2 way オール製作。

天竺だったので布が丸まってちょっと縫いにくかった~。

袖をどちらも同じ方向で裁断してしまったり・・・、
襟部分で三つ折り幅を大きくとりすぎてステッチが裏側からみると内側に入り込みすぎたり、
襟の端の始末がいまいちだったり・・・(これは、今度先生に聞こう!)

苦戦しつつもスナップ取り付け手前まで来ました。
生地を変えてあと何枚か作ってみなければ!

P1040632.jpg


・材料費
型  紙: 780円
製図用紙: 16円
生  地: 616円/m (160cm幅天竺 880円の30%オフ)
スナップ: 

おからブーム

最近わが家はおからブーム。
安いし、作るのも簡単ということで頻繁に食卓にでるおからサラダ。
(たぶんだんなはうんざりしているはず・・・)

昨日はしゃれこんでおからチョコケーキを作ってみた。
最近食欲が異常で、病院の先生から警告受けたから、間食としていいかも・・。
といって、食べることをやめれない私なのでした。


110724_縺翫°繧峨こ繝シ繧ュ_convert_20110726143649

湯布院へ

赤ちゃんが生まれるまでの夫婦二人の時間も残りわずかということで、
湯布院へ足をのばしました。

リーズナブルなお宿で、気持ちよく過ごせたし、町もこじんまりとしてよかったです。
人もすくなく、のんびり落ち着いた良い時間を満喫しました。

こんな時間もあと少し。

110724_貉ッ蟶・劼譌・013_convert_20110726142642


家に戻ってきてからは、バルサンの後処理で
一気に現実に引き戻されたけど・・・。

コンビ肌着

暑いため、本日は家にこもってコンビ肌着を作りました。 ピンクのクジラ模様。

洋裁教室の先生に教えてもらった生地屋さんで 790円/mのところを30%オフの553円で購入
コンビ肌着2枚分とれました。 生地だけで考えるとと276円/枚 お得~~

このクジラさん、キムラタンで同じ生地を使ったベビー服が売っててそれが4,000円くらいしてたんです!
縫製は下手くそだし、製作時間もえらいかかるけど、お金はかけられない分気持ちを込めて。


コンビ肌着

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

