プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
747位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産予定日に思うこと

今日、10/1は出産予定日です。
先週の検診で予定日は過ぎそうだねという先生の言葉通り、
今日の検診でもベビーちゃんはまだまだ出てくる気はないようだということでした。
まだ下がってきてないらしく、あと1週間くらいは先かなぁとのこと。

今で推定3000g。あんまり大きくなったらどうしよう・・・と
今までは「早く出てき過ぎないでね~」という思いから「大きくなりすぎる前に出ておいでねぇ」という
なんとも勝手な思いをめぐらせています。
きっとお腹の中が居心地良いんだよね!うんそうだ。そうなんだきっと。

しかし、自分できめたとはいえ、今の産院で産むと決めたことに少し後悔しています。リサーチ不足。
最終的には、家からも、夫私のどちらの親の家からも近いということが決め手だったんですが、なんかね。
妊婦さんがめちゃくちゃ多いからしょうがないんでしょうが、
産院のやり方にすべてあわせろ的なところが・・・・てかんじ。

そこで出産した人に最近きいたところによると、
入院する部屋はすべて個室なんですが、どの部屋に入院するかは産後分娩台の上できめるらしい。
「ハ?」産後直後の意識もうろうな中でそんな話すんの?いくら順番だからって・・・・。
あらかじめどんな部屋があるかも一切説明なし。私はそれを聞いていたので事前に見せてほしいとお願いして見せてもらいましたが、差額ベッド代の高い部屋を望んでなくてもそこしか空いてなかったら差額払わないといけないわけ?その逆なら納得いくけどさ。

バースプランがある人は教えてくださいねと言われ、相談したけど結論としては、すべて×。
当院の方針ではできませんというお答えでした。
それならバースプランとかあるなら言ってといわないでほしかった。うちの産院ではこういうやり方ですって事前に説明しといてよってちょっと思いました。
いや、自分でここで産むってきめたんだからリサーチ不足は自分だし、
今はそういうことを言う時ではもうないんだけど。

そんなことより、赤ちゃんの無事だけを祈って出産の日を迎えるようにしなきゃね。
うん。うん。うん。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。