プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1278位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての外出

本日初めてムスメと外出しました。
イオンモールへ。

今まで病院や外へ出るときは紙おむつでしたが、初めて勇気をだして布おむつで外出。
夫の用事もあったため、長時間の外出になる予定だったのでおまる持参でいきました。

結果12時半~7時まで おむつを一度も濡らさずに帰宅することが出来ました!
トイレで一回、おまるで3回排泄。

そうそう、今日は、トイレデビューを果たした記念すべき日でもあります。
はじめてのムスメのトイレはイオンモールの本や近くのファミリートイレ。
本屋で本を見ていたら娘が一瞬泣いて、飽きてきたのかなぁと思ってあやしたらまた一時して泣いたためあ、トイレサインかもしれない!と思い急いでトイレへ駈け込んでみると・・・・濡れてない。
これは!と思い捧げてみるとシーっとしてくれました。
初めておしっこサインがわかったかも。感動!

帰ってからもおまるでしてくれ、しかもウンコは全部おまるでしてくれました。
体を壊し紙おむつで約2週間以上過ごしてしまったため、排泄間隔が鈍っているのでは?と心配していましたが、月齢があがったからか息があってきました。
嬉しい~。

今日のおむつ消費は24時間で3枚のみ。嬉しいです。

おむつなしだとベビーザらスの中にあるおむつ替えコーナーのみ・・・・みたいなところよりも
オムツ替えシートが個室についているファミリー用トイレの方が便利ですね。

ベビーザらスで授乳してからトイレへいってみましたが、
おむつ替えコーナーが別に設置してあるためトイレにオムツ替えの場所がなく、まだトレパンでなくおむつのムスメはおむつをはめる場所がなく、泣く泣く床に寝かすことになってしまい反省しました。
授乳コーナーからトイレから結構距離もあるため、授乳後すぐにあせりつつトイレに行ってしまったのでムスメを吐乳させることになってしまったのも大きい反省点!

がんばりすぎず
焦りすぎない。(捧げているからか右の首~リンパも痛むし)
ムスメはちゃんと捧げるまで待っていてくれるのだし、育児はまだまだこれからながいのだから!

omutsunashiinthecar
↑車中でのおまる



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。