プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1278位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽかぽかお散歩日和

本日はぽかぽか暖かい日でした。
と、いうことで午後ムスメと初めて二人っきりで近所をおでかけしました。

お散歩デビュー。
風はあったけど、あったかくていい日和。
今週末はまた寒くなるようだけど、本当に春がそこまできているようで楽しみです。

お散歩前におまるでおしっこしたのでおむつは濡らしませんでしたよ。
お散歩後再びおまるでおしっこして、おっぱい飲んでお昼寝。
最近はお昼寝の時間も大体規則的になってきて、午後は大体2時くらいから4時がおねんねタイムです。

授乳も新生児の時より間が空いてきたし、おしっこうんこのタイミングも大体(今は)1時間毎のおしっこと授乳直後のうんこ ということで規則的なので助かります。

本日も10時以降はすべておまるで排泄してくれてます。
スバラシイ

こうやっておむつを濡らすと気持ち悪いという感覚が身についていってくれているはず。
最近は「うーんシー」の掛け声後に排泄してくれることも多くなり、
継続してきてよかったなぁと思います。

もちろん、まだまだこれからが長いんですが・・・

たのしいっつ!!
スポンサーサイト

布おむつへのうんこ

最近は、めっきりおむつへのウンコが無くなっていたムスメ。
久々にうんこがおむつへ爆発しました。

朝イチのおまるへのささげにて一度排泄し、
なかなかの量だったからもういいかなぁと思っておむつを装着したら・・・・
ちょっと洗濯機のところへ行き戻ってきたときに、まだ出きっていなかったようでおむつで排泄。

ごめんよ~。きもちわるかっただろうね。
今日は大量の日だったのね。もうすこしゆったり待ってあげればよかったね。

そして改めて実感しました。
やっぱりおむつなしって素晴らしい。
赤ちゃんも気持ちいいだろうし、お母さんもおむつ替えが楽なのは事実。
一日に数度あるウンコをキャッチできるだけでも相当違う!
おむつなしをせずに、布おむつオンリーだったら挫折していただろうなって思います。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。