プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
747位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦力向上月間

ただ今絶賛主婦力向上月間中のワタクシです。

1. 料理のレシピを増やす

2. おやつは手作りにする→おやつをやめれないので安全なものをたべ、食費をうかし、
  そしてひいては娘につくってやれるように。

3. やらなければならないことを先延ばししないようにする


1.は結婚して3年なりますが、いまだ本がないと料理が作れない現状を打破するため。
子どもが出来て増々時間がなくなっているなか自分のれぱーとりーで回すのにあきあきして、新しい料理を作っても全然頭に入ってこない・・・。これでは自分の首がすまるいっぽうなので、簡単で覚えやすそうで体に良いあな吉さんをチョイス。

まずは、ひとまず1週間、毎日一品は新しいレシピに挑戦することを決めました。(おなじ料理でも新しい調理法を使えば、1カウント)そして頭に定着させるため、だんなに夜にレシピの作り方を説明。そして1か月以内にもう一度その料理を作りさらに脳みそ定着をはかります。

2. これは以前ブログにも書いた通り。お菓子作りに15分あてる。(買にいけば したく5分 行き5分 帰り5分で時間もお金もかかる!)同じ時間でつくれる簡単なものをとりあえず作って砂糖漬けの体をまずは満足させる。さらには砂糖を減らす目的もかなえ一挙両得状態にする

3.これは元々先延ばし性格なのが、子供が生まれてからあまりにもひどくなり本当にまずいと思うので、今のうちなんとか着手せねばとおもった次第です。あな吉さんの手帳術という本にしたがってやらなきゃいけないこと、そして自分がやりたいことを実現させるため 取り組んでみます。

ここに主婦力向上を目指して努力することを宣言します!




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。