プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1306位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こんな手帳カバー使ってます

ずっと作ろう作ろうと思っていた手帳カバーを、あな吉さん福岡講座の時にやっと作り、
今は↓こういうのを使ってます。


生地はテーブルクロスだった防水生地、レースやワッペンは家にあったもの。
あな吉さん手帳を知って3か月余りずっとカバーなしだったので、
福岡講座受講前にあわてて製作。
やっぱりカバーがあるとテンションが上がると実感しました。

ペンケースは後ろについてます。
でも、結局ここだと活用しにくいので次回作では改善予定です。
P1070127.jpg


手帳術基礎編を受けた後、いらないかなぁと思っていた付箋のごみ箱を追加しました。
P1070121.jpg
やっぱりあると便利!
手帳カバーの方につけたので、どのページにある付箋でも、見開きのまま一か所に集めて捨てることができるし、マジックテープ式なので、ゴミ箱ごとべりっとはがして ぽいっと捨てることができます。
うふ❤

それと!
これは手帳カバーとは関係ありませんが、、あな吉さんにサインしてもらったシートを
ラミネート加工し(擦り切れ防止)見開きカバーにしてるのが私の満足ポイントです。
手帳カバーにサインしてもらってる方もいらっしゃったようだけど、私は手帳カバー絶対に飽きて変えていくだろうし、あな吉さんの一言を毎日一番目にするところに持ってきたかったのです。
おかげさまで、手帳開く開く(笑)
自分で自分をアゲていく工夫は本当に大切ですね。

現在はそんな感じの手帳カバーですが、
福岡講座に参加して、 あな吉さんの手帳カバー秋冬仕様?て感じでスッゴク可愛くて
私も秋冬仕様がほしくなりました。
「手帳カバーは絶対気に入るものを!」ってあな吉さん言われてたし、
現在作るチャンスをうかがっているところです

カワイイのつくるぞ~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。