プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1683位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩麹とSTAUB

遅ればせながら・・・

試してみました塩麹!!


ソロモン流で見たときもお友達が試してると聞いてもふーんて感じだったんですが、
とある番組で便秘にいい発酵食品と紹介されているのをみて
万年便秘の私、これだっつと思って購入しました。


幸いブームと落ち着いてきたようなのと、丁度入荷日にあたったのとで
購入することが出来ました。

いま漬物、豚肉の蒸し焼き、肉の炒め物等で利用してみましたが
うまーーーーい!!やわらかーーーい!!
本当に柔らかくなってとっても感動。
肉を使うときには下味&柔らかくするために肉を塩麹づけにするのが我が家の定番になりそうです。
肉の重量の7-10%くらいがいいらしい。

昨日はストーブの上でSTAUBに野菜たっぷり&しゃぶしゃぶにく塩麹づけで蒸し焼きに。
STAUBの重みと厚みでじんわりじっくり火が入り何も味付けせずに最高においしかったです。
夫からも昨日の肉おいしかったー!とお褒めの言葉。

いま乳飲み子のいる我が家ではあまり手間暇掛けた料理もつくれないですが、
塩麹とSTAUB(とストーブ)さえあれば、時間をかけて美味しい料理ができあがるっつ
頻繁にこのコンビに登場していただきそうです。」

そんな今日はSTAUBで肉じゃがの予定。もちろん牛肉を塩麹で寝かせ中。
たのしみだなぁ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。