プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
966位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

す・・・・ストレスか? 血尿がっつ

最近あな吉手帳に目覚めてから
いままでやってなかったことが見える化し、とたんに色々動き始めました。

すると 後おいまっさかりの娘のため 思うようにことも進まず、やりたいことも やらなきゃいけないことも いっぱいあるのに できない~ というのがストレスになってきました。
更に、頑張っていろいろ詰め込みすぎて スゴイ疲れを感じる・・・。
昨日とうとう血尿が・・・。



最近読んだストレスフリーの整理術という本の中にで書いてありました。
やるべきことをたくさんかき出すと、不安や、罪悪感に襲われると。でもそれはやるべきことがたくさんあるからではなく 自分に課した約束が守れなかったからだそうなんです。
なるほど。

更にその本には、仕事の優先度の決め方は
状況、使える時間、今持っているエネルギーを考慮した後で、それぞれの優先度を考慮することができるともありました。
これはかなり納得。

中途半端に手帳術をやり出して、まだ やりたいこと、やらなきゃいけないことが中途半端にしかピックアップできてない状態ということもあり、 何かやっててもまだこれもあった~と思い出したりして、もやもやするし、いまはやらなくていいものとか疲れてるのに いまやらなきゃいけないと思って こんなにある~と押しつぶされそうになる。

TODOの中に 休む 何もしない という項目を追加することにします。
そして早く手帳を本格稼働させたい。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。