プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1810位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無意識を意識上に上らせる

日々聞いている断捨離CDでやましたひでこさんがよく言っている言葉

無意識を意識上に上らせる

最初は聞き流してました。
なんどもなんどもなんどもきいて、最近は無意識にやり過ごしてしまってることをすこしずつ意識するようになりました。

たとえば
私は鍵をしまうとき(バッグに)いつも無意識に入れていて よく探しています。
これは夫にも 友人にも また探してるの と言われるくらい ビックリするくらい無意識に行ってしまいます。 特に出がけや 急いでいるときは 次のことに意識が行っててあまりにも無意識。
どこにやったかわからない そしてがさがさ。

習慣になってしまっているのでかなり改善するのが難しいのですが、ちょっとずつ 無意識にやっていることを意識的にやっていきたいです。

今日無意識・無関心だったことで意識的にやったこと
鍋磨き・タイルのもらい錆おとし。
昔はよくステンレスをピカピカにするのがすきでした。でも とんと数年 忙しさにかまけて見ないふり気づかないふりをしてきた間に すっかりくもってきたなくなってます。
これって美意識の低下でもあるんですよね。

金属がピカピカだと気持ちいいですもんね。
あとはトイレの緑青を落としたい~。一度アンモニア水でトライしてみたけど
あまりにしつこい緑青とあまりにキツイアンモニア臭でとまっちゃってます。

無意識を意識する。 これもまた私のテーマです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。