プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
541位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あな吉さん手帳術の効果

九州でのあな吉さん講座(料理、手帳術、セルカン)などを受講して、
それまで本を見るだけだった時より、数段手帳活用がうまく回るようになってきました!

なにせ9月末福岡で2日間受講後、娘と共に体調をくずし1週間。
その後ふと思い立ち大分受講、合間に娘の洋服づくりや誕生日準備~など、
出産してから一番の怒涛のスケジュールでした。
それをこなせたのも あな吉さんの手帳術のおかげなんですが・・・。

やーっと落ち着きを取り戻した今日、友人が我が家に遊びにきてくれました。
朝のうちに夕飯を作り、掃除もいつもより念入りに済ませ、
せっかく来てくれる友人は妊婦さんなので何か体にいいお菓子を作りたかったので
すぐ作れて私も大好きな 米粉のラムレーズントリュフを用意。

本当は、お持ち帰りしてもらうようにクッキーも焼きたいけど時間的に断念だなぁと思っていたら
友人から30分遅刻の連絡が!
これ幸いと追加で抹茶のクッキーを焼きました。

P1070120.jpg


小さいムスメがいるのにこんなに思う通りにやりたいことを実行できたのも
手帳術とあな吉さんレシピのおかげだぁと嬉しくなりました。
そして、マンスリーはやっぱり横軸がいいと実感!
だって、友人帰宅後 娘の注射に病院にも行けるじゃないか!と思って実行できたのは
ブロックタイプじゃ無理だったと思うから。

あな吉さんが 1ヶ月は横軸を!というのを実践してみて良かった~
いやぁ 良い日でした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。