プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1794位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
713位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげさま

出産後 もれなく毎月のように風邪をひいておりました。
先月も、そして 今月も。
嘔吐やら 寒気やら 声が出なかったり のどが痛かったり・・・・

それでも家事は休めない。
子供は私を必要としていてくれているし。

日頃食事やらなんやら気を付けているつもりでも
まだまだ授乳で夜中に何度も起きたり、娘をおぶってあちこち出かけるのは負荷が大きいようですね。
気持ちと体が一致してません。

今までは風邪のときはもう夕食はホカ弁とかにしてたんですが、
今回は食事&弁当だけは作っています。
これもあな吉さん手帳術のおかげですね。

そして何より夫の助け。
夫は普段からいろいろ家事を一緒にやってくれますが、
自分も風邪ひいて体調悪い中、
今は食器洗いやら、洗濯干しやら、娘のお風呂入れなど積極的にやってくれます。

ありがたい。
本当にありがたい。

正直結婚するまではこんなにいろいろやってくれるなんて思ってもみませんでした。
結婚して、子供が生まれて、増々かけがえのない人になっていっています。

そう思うとやっぱり ゆるべじ で野菜一杯の料理を出して、
いつまでも健康でいてもらえるように私がんばりたいな と改めて感じています。
えーもうそれは、ニセモノだ、(肉が入ってない料理はニセモノらしいんです)と言われようが。
wishリストに追加すべきは 家族の健康 TO DOでは 添加物や加工品を使わない ってところかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。