プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
541位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手帳界に二宮金次郎現る。


娘と寝落ちしてしまうことも多い私。
夫が帰ってくるころには夢の中のこともしばしば。

そんなある日夜中に授乳で起きたときに言われました。

「手帳開いてしっかりもって、仰向けの二宮金次郎状態で寝てたよ。
人間ってあんなふうに寝れるんだね!」って。
明日の予定と献立たてようって思ったまま寝ちゃったみたいです。

別なある日は、「貴重品はお持ちください」と出先で言われ
財布と一緒に大きな手帳を持っていこうとする自分がいることに気づきました。

そっかぁ、最近、やっと手帳が自分の分身化してきたんだなぁ
そう思うと嬉しくなりました。


あな吉さん手帳を始めた当初は 
最初こそ開いていた手帳も時間と共にだんだん開かなくなり
・・・機能しなくなり…
そして放置
となっていました。

そして、10月の手帳術講座を受けて、モチベーションを上げることの大切さを実感して
それからは、自分が開きたくなるような仕掛けを作ることに注力してきました。

手帳カバーをお気に入りにする
リフィルを使いやすく、かつ、かわいくする

そんなことに注力しすぎて、だんだん 
私、手帳の目的忘れてない? 
と不安になることもありました。

でも、手帳ジプシーだった私にとっては、それで良かったみたいです。

まずは、手帳を開く!という第一ステップはクリアかな。
次は、中身の充実、GOAL設定の具体性を高めて
どんどん手帳でライフのスキルアップはかっていくぞ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。