プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
541位
アクセスランキングを見る>>
訪問者



A5 6穴ガイド作りました。PDF公開します

アマゾンレビューの酷評ぶりは あな吉さん好きとしては悲しいものがありますが、
あな吉さんオリジナル手帳セットではじめてあな吉さん手帳をはじめられる方が
6穴をどこに開けていいかわからないというのは、ごもっとも・・・。だと思います。

私の友人も、最近あな吉さんオリジナル手帳セットであな吉さん手帳をはじめて、
穴あけ位置がわからずストレスと言ってました。
元は彼女用にと思って作りましたが、ほかの方にももしかしたらお役にたてるかな?
と思うのでテンプレートをダウンロードできるように公開します。

せっかく始めよう!とされているのに、
穴開け位置でとん挫するのはもったいなさすぎますから!

ファイルはPDFで、こちら★ からダウンロードできます。
リンク先のファイルを開き、画面左上のファイル→ダウンロードからダウンロードできます


注意事項----------------------------------------------

①印刷はプリンターの設定をA5で実寸で印刷してください。
(拡大縮小や、用紙に合わせるの設定だとうまくいかない可能性が高いです)

②印刷後、必ず、穴あけ位置が正しく印刷されてるか、確認してください。
(紙の端上から28mm、左端(or右端)から3mmに、直径が8mmの穴が
あれば正しく印字されています。
もし異なる場合は、プリンターの設定を調整ください。

なお、本ファイルはbindexのA5スリムパンチを参考に作成しています。
確認はしていますが、素人が作製しています。
ご了承の上、各自自己責任でご使用ください。
問題ないと思いますが、本ファイル使用上、生じた損害は責任負いかねます。
------------------------------------------------------- 
 

私も実際に作成したPDFを印刷してみました。
P1070851.jpg

穴開け位置を正しいこともを確認しました。(bindexのA5穴あけの型紙で確認)
P1070852.jpg

ちなみに、一回目印刷を失敗した方(左側)プリンターの用紙設定が間違ってました。
右側は左端切れてますが、プリンターの設定上こうなりました。こちらが正しく印刷された方です。
P1070857.jpg

印刷失敗した方の穴開け位置を確認するとやっぱり、ずれてる!
ですので、印刷後は、必ず穴あけ位置確認くださいね
(紙の端上から28mm、左端(or右端)から3mmに、直径が8mmの穴)

P1070858.jpg

正しい穴の方に2穴パンチで穴開けました。
P1070854.jpg

実際にバインダーに閉じてみました。大丈夫だと思います。
P1070856.jpg

厚紙などに貼って、ご自分でガイドを補強するなど工夫されてみてください。


あな吉さん手帳を始めたばかりの方に
ささやかながらクリスマスプレゼントになったらいいんですが
ぜひぜひ あな吉さん手帳楽しんでください♪



コメントの投稿

Secre

No title

すごーい!ありがとう♪ これでこの年末年始、手帳作成に入れます!なんと気が利いてるのかしら~!さっすが!素晴らしい・・・

手帳セット買ったはいいけど。穴の位置が分からないし、6穴パンチなんてそんじょそこらの文房具屋さんにはないし(すでに2件行った)、2穴パンチ持ってるのに、これだけのために6穴パンチをネットで買い物するものなぁ、と悩んでいたところだったから~!助かります~!

さっそく印刷します!


No title

既に数件お店行かれてたんですね。確かに私も数件回りましたそういえば。
お役にたてて光栄です~❤
ぜひ 手帳できあがったら見せてください~ yukaさんのステキそう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
