プロフィール

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
851位
アクセスランキングを見る>>
訪問者



遂にこの日が来た!

小さい子が書く絵って、ただの落書きだと思いがちじゃありませんか?
でも、実は本人にとっては意味があったりするんですよね。

この絵、熊なんだそうです。by 娘より
麻綾画伯2013




今日も朝からノンタンの絵本を読んで
くま~とかうさぎー~とかたぬき~とベビーサインをしていたら
絵が書きたい~とベビーサインが出たので
紙と色鉛筆を準備。

娘が書き書きしているのを眺めておりました。


そしたら!
くま~!って。
IMG_3238.jpg
え?うそ?ホントに?って思って 
これ、なに?って聞いたら またまた くま~って。
え~ もしかして、 くまかぃ?やっぱりくまかい?と思ってバシバシ写真撮ってたら(親バカ~)

いつの間にか机にまた落書きされ、
IMG_3244.jpg

そして再び
くま~
ですと。ちょっとまだ上手な熊サインじゃないけど
くまサインをしながら「くっ(くま)」と言うので間違いない。
IMG_3245.jpg

ベビーサイン仲間(兼おむつなし仲間)に聞いてはいたけど
いつか娘にもこの日が来たらいいなって思ってたけど
遂にこの日がきました!
お友達の子も1歳3か月の頃に起こっていた(と思う)ので、
丁度そういう時期なんでしょうね。
嬉し~。もう 彼女が考えていることをシェアできる事、コミュニケーションがとれること、
ベビーサインが楽しいです。


机にがっつり書かれてしまった「くま」ですが
↓の色鉛筆だったので すぐに消しゴムで消せました。 これ、スピールグートもCEマークも取得してるから安心と思ってバーゲンの時購入してました。 これでよかったー。

No.3941120 リラ・カラージャイアント太芯色鉛筆6.25mm 12色セットNo.3941120 リラ・カラージャイアント太芯色鉛筆6.25mm 12色セット
()
LYRA

商品詳細を見る


私が消しゴムで 画伯の絵を消すのを見て、
画伯自らまたそれをまねして 机をけしけししてました。
IMG_3250.jpg

言葉が出るまでの今のこの時期を目いっぱい楽しもう!
本当に限られた今の時期だけですもんね。

コメントの投稿

Secre

かわいい~!

かわいい~!
娘ちゃん、ホントにかわいいですね。
「くっ」って…!

くまのベビーサインなんてあるんですね。
そして、娘ちゃんのサインをしっかり受けとってらっしゃるRECOさんがまたすばらしい。

わたしはベビーサインにあまり熱心に取り組まないまま、「息子の気持ちはだいたいわかるから、いいや」ってその時期を通過したんですが、RECOさんはしっかり味わって楽しんでらっしゃる。
そんな雰囲気が伝わってきてほのぼのしました。

No title

eyesさん

eyesさんもベビーサインやってそうだなと思ってたら
やっぱりされてたんですね。

コミュニケーションがとるのが目的と思うので
ベビーサインじゃなくても子供の意図がわかったら充分ですよね。
私も結構適当です。興味がありそうって思ったら 適当に自己流で作ったり・・・。
ベビーサインの種類を増やすが完全にお化け付箋になってます(笑)


