プロフィール

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
851位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト


いってきました水俣へ!カントリー姐さん講座  おもてなし編(画像多めです)

行ってきました 熊本は 水俣へ。
カントリー姐さんの手帳術受講してきましたよ。

レポするには頭の整理がMUSTなほど
めいっぱい  たくさんの秘訣教えていただきました。
あますことなく 教えてくださった カントリー姐さんに感謝 感動 でございます。

そして、講座だけでなく
心遣いがとーっても素敵だったんです。

ということで、カントリー姐さん講座 おもてなし編をお届けします。

到着してまずは、
eyesさんお手製の素敵な手作りプレートがお出迎え。

受付で 花柄ネームプレートから一枚好きなものを選びーの、
(どれもかわいくてここで迷う迷う)

桜野園さんの無農薬お茶から
紅茶、ほうじ茶、緑茶から好きなものをチョイス
お茶のプロフェッショナル サクラベリーさんのご主人自らお茶を入れてくださり
寒さしびれる体を温めていると・・・

rinrinさんから皆さんへ、リンゴのチャームをプレゼントいただきました。

1_convert_20130127102229.jpg

もう、このまま帰っていいんじゃない?
でだしっからテンションアーップ


でもこれじゃぁ終わらなかったのです!
カントリー姐さんから ぬぬぬ ぬぁんと パリ土産


第一弾 エコバッグ
2.jpg


午後のちょっと脳が疲れたころに
第二弾 塩のきいたキャラメル
そう、後ろに見えるは カントリー姐さん うふふ。
パリ気分味わっちゃいましたよ



4copy.jpg



ランチはサクラベリーさん&お友達お手製の
無農薬米 緑茶のカレー
さといものポタージュ  
米粉のシフォン

これで500円ですよ。 おいしー!幸せー!
3_convert_20130127102351.jpg

夕方ブログ編前の休憩時には、サクラベリーさん呼びかけのもと
参加者皆さんでもちよったお菓子をつまみました。
5_convert_20130127102705.jpg
どれもおいしかった!
青のりビスケット作ったことなかったけど、食べてみて絶対作ろう!って思いました。



そして なにより!
写真は撮り忘れてしまったけど、
長い間 隣のお部屋で、託児をしていただいた素敵なお二人にも感謝です。
子供を見ながら講座に集中はなかなかできないから
本当に 本当に 助かりました
お世話になりました。



がっつり交流会まで参加して
お出迎えもしてくれたeyesさんお手製プレートに
お見送りしてもらい、水俣講座は終了しました。

6_convert_20130127102500.jpg

この看板も細かーいところまですごい気配りがされてるんですよ
木をモチーフにしてあって カントリーの文字部分は丸太イラストで
あしらってあるアイビーはeyesさん実家のものだそう

アイビーって、仲間って意味があるんですって

あな吉さん手帳はじめてからすっごい素敵な仲間にいっぱい出会えてるなーって実感していただけに
この隠されたメッセージにウルウル
手帳を通じて出会ったご縁を大切にしていきたいと改めて思いました。

講座以外の部分でも 学びや気づきがいっぱいの
水俣講座でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちはー
すごい楽しそう!
おいしそう!
看板まですごい!!!!!
カントリー姐さんもテンションをかなり上がってたんでわ(o^^o)
ゆっくり満喫できて良かったですねぇ(o^^o)

No title

Sachiさん

満喫してきました^^
ねーほんとすごかったです。皆さんに感謝感謝でした。
Sachiさん立川ですでに受講されてるんですよね^^
いつか生Sachiさんにもお会いしたいわぁ

No title

RECOさん、遊びにきましたー♪
昨日は名刺交換できてうれしかったです。


断捨離楽しいですよね!
私も木工やってみたいです。

昨日の講座、ほんとに幸せな時間でしたね。
またお会いできたらうれしいです☆

No title

にこにこさん


こんばんわ^^
私もお会いできてうれしかったですーー

私もあそびにいかせていただきます。
そしてどうぞこれからもよろしくおねがいしますv-238

またお会いしましょうねー^^

すご~い!!

昨日はお疲れ様でした♪

私も“勇気を出して”(!?)初めてコメントさせていただきます。

しっかりばっちり写真を撮られていて、素敵!!
私、いっぱいいっぱいで写真、撮るどころではありませんでした(笑)

ご迷惑でなければ、こちらのブログ、
「こんな感じでした~」
ってリンク貼らせていただいていいですか?

No title

>rinrinさん

コメントありがとうございます^^
こんなのでよろしければどうぞー。

本当に皆さんのお心遣いが素晴らしくてジーンの連続でした。
きっと熊本オフ会の時にいろいろお話されたんだろうなぁとか感じて
何て素晴らしいチームワーク!って感動でした

本当にありがとうございました

ううう、うれしい…

RECOさん、お会いできて本当にうれしかったです。

ついこないだまでPC画面の前で
「この手作りリフィル、すっごくセンスよくてときめく~」
「ケーキおいしそう!!」
「娘ちゃんかわいいぃぃ」
とあこがれていたかたに、こんなすぐお会いできるなんて!

そして、眺めているだけでわくわくするシールを
ありがとうございました。
もったいなくて使えません♪
手帳に大切に入れています。

水俣から帰って、RECOさんのレポを拝見してびっくり!!
ボードの丸太文字、よくぞ気づいてくださいました。
RECOさんがわかってくださってた…。
すごくうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

