プロフィール

RECO

Author:RECO
2011年に娘を出産。育児では、おむつなし育児とベビーサインに、私自身はあな吉さんの料理や手帳術、断捨離にぞっこんです。日々の暮らしやハンドメイド組み木などの木工作品まで日々のことをつづっています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2409位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
966位
アクセスランキングを見る>>
訪問者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の思い


こころから、こころから、
ありがとう。

恩返しがんばります

秋を感じる

昨日は夫がお休みだったので、家から車で10分ほどの大きな公園へ。
気候もちょうどよく、平日だったので人も少なくござをひいてのんびりお昼寝。

ひさしぶりにじっくり見た空は青くて雲もすいすい~と流れていて
木はいい感じで葉も落ち、
秋の訪れを感じることができました。

次来るときは出産予定の赤ちゃんも一緒に3人と1っ匹で桜の季節にこれるかな?
今から楽しみです^^

ついに購入!

ずっとずっとずーっと欲しかった、デジタル一眼レフカメラ、
このタイミングまで待ってやっと購入しました。

独身時代からちびちびコツコツ貯めてたポイントを使って手出しのお金はずいぶん抑えて購入できました。

毎日触って少しずつ機能を勉強中、難しぃ。
でも、背景ボケボケの臨場感あふれる描写力、やっぱり一眼レフ様様!




オットと共に上達を目指します!

両親教室

昨日は夫と市主催の両親教室へ。
助産師さんの講義を聞いた後、実技で沐浴レッスンと妊婦体験をしました。

動きはおそくなるし、一つ一つの動作がヨッコラショってかんじの今、
どこの奥さんも、妊婦体験コーナーで「私の思い少しはわかるやろ~」と言ってました。
(もちろん、私もその一人)。

まだまだ父になる実感はわかないようですが、
赤ちゃんを迎える良い予行演習になったと思います。

備忘録:健康診断結果

健康診断結果が返ってきた。と、言っても夫の。
なにせ彼は20代以来、十数年健康診断というものを受けてない。

37歳の彼の診断結果は、
高尿酸値結晶にて要治療 &悪玉コレストレロール多しで軽度異常。
おっさん道まっしぐらです。

しかし、飲み会も年に数えるほどしかない会社だし、家でも多くてもビール500mlまでしか飲まないし、高プリン体食品といわれるものをとっているようでもない。贅沢病といわれるような贅沢なものを食べてない。

なぜだぁあああ----。


ちとショックでした。
やはり食事管理は妻の務め。野菜ガシガシ出さなくては!


あ、10時以降の飲酒&スナック菓子は禁止令を公布するのでどうぞよろしく

雨の日の贈り物

今日思いがけずうれしいプレゼントをもらいました。



P1040390.jpg


あじさい。

ここ数日ずっと雨がしとしと続いていて、うつうつとしていましたが
おうちの中が少し晴れやかになりました。

葛藤

仕事を辞めて一週間。

だんなが休みのときには、ひたすら中古車屋めぐりを、
そのほかの日は、雨が続くので とっ散らかっている家を少しずつ片付けして過ごしています。
(ホントに少しずつだけど・・・)

でも、こうやって社会と離れていくことに不安を感じます。
仕事の勘所とかも確実に薄れていくし、仕事をいつかまたはじめるという時に怖いだろうなとか。
家の外でママ友らしき人々4-5人が道で話をしてるのを見て、
「私も、こういうのに入っていかなきゃいけなくなるんだろうなぁ」と思ったり・・・。

隣の芝生は青く見えるというけど、きっと今はそんなかんじなんだと思います・・・

今は、赤ちゃんと家のことに集中しなきゃね。
その時その時でやるべきことを精一杯向かい合おう!


節目

約5年勤めた派遣先の業務が終了しました。

製造メーカーの開発部門で
最初の3年間は ソフト開発に、残り2年あまりは外形などのハード開発に携わり
思えば今まで働いた中で一番長く一つの会社にいました。

何気なく使ってた家電製品ですが、実は部品一つからものすごいたくさんの検査や試験を経て、いろんな安全対策を練られて製品としてできあがっていくっていうところがわかって、今まで知らなかった世界を垣間見れて、
大変だったけど、面白かったです。

やっぱりモノづくりってイイです!

いつも飲み会不参加の非国民の私でしたが、
昨日は、会社のメンバーが送別会をしてくれました。
もうすぐ赤ちゃんの生まれる私にと空気清浄器をプレゼントしてくれ
また、いつでも戻っておいでと声をかけてもらい、ホントみんなに感謝感謝の一日でした。

来月、今まで開発してた新製品が日本を皮切りに順次世界で発売されます。
どうか、今度の商品はヒットしますように!

今後も陰ながら応援していきます^^


感謝。



厄落とし?

今週木曜日、だんなが交通事故にあいました。
黄色信号で止まったら、後ろからきたトラックに追突されたそうです。

車は後ろのガラスは全壊よろしく、後ろのドアもベッコリ行って、レッカー移動されました。
不幸中の幸いで、本人は(今のところ)検査結果は良好で、腰の痛みはあるようですが
それも相手側の保険で病院に通えるとのこと。

彼は今年厄年、なんかこれで厄落としできたか?とも思うし、
続くかもしれんから、厄払いいっとかないかんかなぁとも思います。

今まで支えてくれた車が痛々しい姿になってしまったことは悲しいですが、
だんなさんは、ひとまず無事だったのが不幸中の幸いです。




お経デビュー

3月ごろから仕事でお経を覚える必要がでてきた我が家のだんなさん。
本日お経デビューしました。

3月頃にお経のCDと経典購入し、ぶつぶつぶつぶつ・・・
ある日は写経で書き書き書き書き。

たまに読み合わせにつきあってましたが、ほんとにこんなの全部覚えられるのかなぁと
思っていました・・・が、頑張ったようです。

そして、今日がデビューの日だったよう。

声が震えた~っつて帰ってきましたが、
仕事でまた一つできることが増えて、なによりです^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。